クレイセラピストになって良かったと思うこと

クレイセラピストになって
5年半になりますが、
クレイセラピストになって
良かったことは何か?
考えてみました!

目 次

たくさんの方のお役に立っている

私にとってクレイは
日常生活の中で普通に
あるものです。

当たり前すぎる
クレイの活用法が、
たくさんの方のお役に立っている
ということは、
とても素晴らしいことと
思っています。

自分自身を深く見つめる機会ができた

クレイの働きは穏やか故に、
最初はわかりにくいもの、
使っていくうちに、
だんだん働きがわかりやすくなります。

そうなると
感覚が敏感になっていくため、
自分の体の内側から
自分自身を深く見つめる
機会が増えています。

不調があった時に
その根本の原因は何か?
見つめることができています。

私自身が変わった

ライブや動画配信、
動画講座など
自分の露出を増やしていくうちに
自分の欠点が目立つようになり、
改善をしていこうと
思うようになりました。

急激に変化はできないけれど、
一つ一つ確実に変化しています。

どちらかというと
ポジティブ思考ではありますが、
変化を重ねることで、
より自分の自信へつながっています。

多くの人と出会う機会が増えた

講座やイベント出展など、
多くの人と出会う機会ができ、
お話をすることで、
とても視野が広くなりました。

決まった日常生活の中で
絶対に出会うことができない
多くの人と出会うことができのは
素晴らしいことだと思っています。

挑戦は続く

壁にぶち当たったり
落ち込むこともありますが、
その壁が大きければ大きいほど
情熱が熱くなるのが
私の性格です。笑

そんな私の挑戦は
永遠に続いてゆくのです!

イベント出店しているクレイセラピスト前島まり