努力もしてると思うけどやっぱセンスがいいんだなぁと思う!

クレイセラピストになり
自宅サロンをスタートした
静岡県清水区の生徒さんが
めっちゃペースト塗るのが
上手なのです!!

もちろん練習の成果は
当然あるとは思いますが、
いやいやこれは
センスがいいに違いない!
と思っています。

私もね
長年クレイパックをしていて
サロンワークもやってますが、
ここまで上手に
クレイペーストを塗れません!
(カミングアウト。笑)

何事そうですが、
センスの良さってありますよね〜。
ファッションセンスや
料理のセンスなど、
どんなに努力をしても、
センスがある人には
敵わないわけです。

だから
センスがいいならば、
それを全面にアピールし
宣伝した方が良くて、
謙遜することはないのです!

自分の強みは何なのか?
これに気づけば
自分のアピールすべきことが
見えてくるはず!

自分のことを自分では
わからないものですが、
客観的によーーく観察し欲しい
クレイセラピスト養成講座の
生徒さん達に願っていることです!

ICA認定クレイセラピスト養成講座

瓶に入ったICA6種類のクレイとローズマリーの枝とアイビー
クレイセラピストとして活動するためにクレイセラピストを目指し学ぶ講座です。