クレイのアイテムあるとすぐ使えて便利!!

地区の掘り掃除(水路の掃除)で
熊手を持って
水路に落ちた草を救っていたら、
擦りむきました!

最近わたくし、
腕の筋トレをしてまして、
めっちゃ体の動きが良く
張りっきりすぎました。

帰宅後すぐに
クレイオイルを塗布しました!

擦りむいた時は
クレイジェルを使うのが
一番ベストですが、
冬場は出番がないので、
作っていません。

その代わりに
冬に常備しているのが
クレイオイルなので、
とりあえず塗りました。

クレイのアイテムには
クレイが入っているので、
どのアイテムを使っても
クレイはちゃんと働いてくれます。

,。・.。*☆

ヒリヒリ感も和らぎ
絆創膏がなくても大丈夫!!
クレイのアイテムは
あるとすぐに使えるので、
とても助かります。

怪我だけでなく、
肩こりや腰痛や打撲など
痛みのケアにも便利!!

ぜひクレイセラピーを
始めてくださいね!

▽クレイのアイテム作りと使い方を学びます

ICA認定クレイセラピー検定講座

ヨコハマウッドのまな板の上にホワイトクレイとウェックの容器に入ったクレイペーストとバターナイフとスプーン
クレイを使ったおうちで簡単!スキンケア&セルフケアを学ぶ講座です。