「おうちでクレイを楽しもうクレイセラピー簡単レシピ20」Amazonkindleにて発売しました

この度Amazonkindleで「おうちでクレイを楽しもうクレイセラピー簡単レシピ20」発売しました。

気軽にクレイセラピーを楽しめる簡単レシピと、本格的に楽しむ20のレシピを紹介しています。

こちらを出版しようと思ったキッカケからお話していきます。

おうちでクレイを楽しもうクレイセラピー簡単レシピ20の表紙

クレイセラピー簡単レシピを出版したキッカケ

先日出演したこしがやエフエムのYukiee’spicky MODEのパーソナリティのゆきさんが、今年の夏に初めてのクレイセラピー講座を受講されました。

ゆきさんから「気軽にクレイを楽しみたい」と聞き、私の心に刺さりました。

私はクレイの良さを知りクレイセラピーを始めたため、多くの方に深く広くクレイを取り入れてもらいたいと思っています。

しかし実際にゆきさんのように「気軽にクレイを使いたい」とお考えの方もたくさんいるんじゃないかなぁと気づいたからです。

その後「誰でも簡単にクレイを使えるようにするために私にできる事は?」ずっと考えていました。

簡単でクレイの良さを実感できるクレイ足湯とクレイバス

誰でも簡単にクレイの良さを実感できるのは、クレイ足湯とクレイバスです。

クレイを入れるだけで、足湯などの部分浴、全身浴を楽しみながらクレイの効果を実感できるからです。

クレイ足湯の良さについて詳しくこちらに書いています▷クレイ足湯でさらに温まる

さらにクレイの色を活かして簡単に楽しめるものを掲載しようと思いました。

オレガノの花と葉が入ったピンククレイ使用のクレイ足湯はイケアのワインクーラーで行う

イベントやワークショップで開催してきたこと

イベントやワークショップでは、クレイセラピーに興味を持ってもらおうと、とにかく楽しめる内容を考えて開催してきました。

そこで行ってきた内容は、クレイの知識がなくても楽しめるものなので、それらを中心にして言おうと思いました。

しかしそうなると、今一つクレイ本来の良さを実感してもらえないため、クレイパックのレシピも追加しようと思いました。

クレイとハーブのバスソルトがキャニスターに入っている

「おうちでクレイを楽しもうクレイセラピー簡単レシピ20」

はじめに

クレイについてのお話

  1. クレイって何?
  2. クレイの特徴
  3. クレイの種類
  4. クレイを購入する時に確認する
  5. クレイの保管方法
  6. クレイの注意点
  7. 国内で販売されているクレイのメーカー
  8. 作ったアイテムの注意点

クレイセラピー簡単レシピ

  1. 基本のクレイバスボム
  2. 星を散りばめたクレイバスボム
  3. 星型クレイバスボム
  4. うし柄のクレイバスボム
  5. 簡単クレイバスボム
  6. クレイバスソルト
  7. クレイとハーブのバスソルト
  8. クレイとハーブのしましまバスソルト
  9. クレイバス
  10. こねて作るクレイ石鹸
  11. 溶かして固めるクレイ石鹸
  12. クレイリキッドソープ
  13. クレイリップクリーム
  14. クレイリップグロス
  15. クレイハンドクリーム
  16. クレイとハーブのオイル
  17. クレイフットバス
  18. クレイとハーブのフットバス
  19. 基本のクレイパック
  20. ハーブと楽しむクレイパック

おわりに

kindle unlimited対象です

kindle unlimited対象です。

ぜひ読んでみてください!

セルフマガジンお申し込み

セルフマガジンをご希望の方は、こちらのフォームに記載の上送信してください。

クレイセラピーのお役立ち情報やイベント情報をLINE公式アカウントで無料配信しています。
ぜひ、お友達追加をお願いします。

友だち追加

 

    必須お名前
    必須メールアドレス
    任意電話番号
    必須郵便番号
    必須都道府県
    必須ご住所
    必須部数
    任意お問い合わせ・ご相談など

    スパムメール防止のため、こちらのボックスにチェックを入れてから送信してください。