【8月生募集】ICA認定クレイセラピスト養成講座

ICA認定クレイセラピスト養成講座(ICA国際クレイセラピー協会)2021年8月生を募集いたします。

クレイセラピーの理論とクレイの使い方を学び、クレイセラピストを目指します。
専門知識をつけることで、クレイセラピーを仕事に生かせるため、今の仕事にクレイを取り入れることができます。

新しいメニューを取り入れたい

プライベートサロンや隠れ家サロンなど、新しいメニューを取り入たいとお考えならば、
ぜひクレイセラピーを取り入れてみませんか?

クレイの作用

  • お肌の新陳代謝を促進する
  • 老廃物を吸着し排出する
  • 血行を促進する
  • リラックスできる

など、様々な良さを体感できます。
クレイといえばクレイパックですが、その他にも使い方は色々あります。

ICA認定クレイセラピスト養成講座では、クレイの様々な使い方と作用の仕方を学びます。
今のメニューに取り入れることで、他のサロンとの差別化ができます。

クレイボディパック用ハケとペースト

オンリーワンになる

同業の数あるサロンの中からオンリーワンになるために、クレイセラピーを取り入れませんか?

クレイセラピーは徐々に知られてきていますが、どういうものか知らない方も沢山います。
また、取り入れているサロンも少ないです。

今のメニューにクレイを取り入れることで、オンリーワンをなれます。
メニューに取り入れられると思ったら、ぜひクレイセラピストを目指してください。

自分の学びやすいペースで学ぶことができ、受講後もサポートいたします。

ローズグレイクレイ・ピーチクレイ・オリーブクレイが並んでいる

自分のペースで学ぶ

じっくり時間をかけたい、短期で集中して学びたいなど、学ぶペースは人それぞれです。

私はじっくり時間をかけて養成講座を学んだため、クレイを沢山使い、使い方を習得してきました。
当初養成講座はじっくり時間をかけて開催していたのですが、学び方はそれぞれだと気づきました。

学ぶペースやクレイセラピスト取得時期を考慮し、講座を開催していきます。

全過程を修了後に、クレイセラピスト試験対策を行っています。
一通りの復習をして、実際の試験を想定した問題を解いていきます。

心配しなくても大丈夫、安心してくださいね。

オーストラリア産ホワイトクレイでクレイ湿布を作る

対面・オンライン受講を選べます

ICA認定クレイセラピスト養成講座は、対面受講とオンライン受講を選べます。

通える距離の方ならば、対面受講をおすすめします。
対面ならではの細かな指導を受けることができ、聞きたい事はすぐに聞けるのが対面受講の良さです。

学ぶペースに希望がないならば、複数名の受講が良いです。
疑問に思う事は人それぞれ、自分の気づかない事を知る機会になります。

対面開催は毎回盛り上がっています。
同じ志をもつ仲間と一緒に学ぶととても心強いものです。

クレイファンデーションを作っている女性の生徒さん二人

遠方で通えない方や、忙しく時間を取れない方には、オンライン受講が良いです。

現在オンライン開催は、すべてマンツーマンで行っています。
離れていても、聞きたいことはすぐに質問できます。

実習では、手元をカメラで映して一緒にアイテムを作ります。
また作ったアイテムは必ず画面上に移してもらい状態を確認しています。

作り方のコツやポイントなどをリアルタイムで学べ、疑問もすぐに解決できるので、
動画を見て実習をする通信教育よりも、より深く学ぶ事ができます。

ICA認定クレイセラピスト養成講座をZOOMにて開催している画像

ICA認定クレイセラピスト養成講座8月生は、最短で2022年2月受験を目指します。
クレイセラピストを目指しませんか?

募集内容

日程

2021年8月よりスタート

講座

ICA認定クレイセラピスト養成講座

時間

全11回 計22時間

開催方法

  • 対面開催(クレイやさん)
  • オンライン開催(ZOOM)

講座代金

165,000円
(対面の場合は初回の受講の時、オンラインの場合は事前お振込み)

詳細

ICA認定クレイセラピスト養成講座」をご覧ください

お申込み・お問合せ

    必須お名前
    必須メールアドレス
    任意電話番号
    必須郵便番号
    必須都道府県
    必須ご住所
    必須お申込み講座
    必須お問い合わせ内容

    スパムメール防止のため、こちらのボックスにチェックを入れてから送信してください。

    ICA認定クレイセラピスト養成講座

    瓶に入ったICA6種類のクレイとローズマリーの枝とアイビー
    クレイセラピストを目指す講座です。